はなの木ブログ

先日のマラソン大会はいかがでしたか?どの子も最後まで全力で走り、応援している方も熱くなるような頑張りでしたね🏃‍♀️🏃‍♀️
年明け前から少しずつ園庭を走っていた年長さん。マラソン大会に向けて足を鍛えるだけでなく、準備体操で行う前跳びや後ろ跳びなども外遊びの時に練習していました😍🎉
マラソンの練習がいよいよ本格的に始まると、善意で協力していただいたお父さんやお母さん方と一緒に走り、ルートを覚えられるようにしました🥰「公園の中にある一番大きな木にタッチするまでがゴールだよ!」と伝えると、回数を追うごとにラストスパートをかけてタッチ寸前で抜かす子も出てきて、最後まで順位逆転があり、白熱するレースでした!!

本番は順位カードもお持ち帰りでした🌟
上位を取れた子たちです😍💖💖🎉


おめでとう!!!

当日は、順位ごとに立って「がんばったね✨✨」の拍手👏をしました🥰
どの順位でも、最後までがんばって偉かったね!!




最後は、応援してくれた人たちにお礼を言って、手をつないでゆっくり帰りました☆彡
帰ってから、お家の人にたくさん褒められたかな?
これからも体力をつけて、健康な体でいてね💞



最新の記事

アーカイブ