はなの木ブログ

今年の雛飾りは、
野菜スタンプや染めなどの技法を
楽しみながら作っていきました🎎❤

土台の扇には、チンゲン菜・レンコン
ピーマンを使って野菜スタンプで
模様を付けていきました🌸
チンゲン菜の茎を輪切りにしたものを
スタンプすると…「お花みたい~❤」と大喜び!
夢中でスタンプしていき、華やかな扇ができました♬

次に、お雛様の着物を絵の具で染めていきました。
好きな色の絵の具を選んで障子紙が少しずつ
滲んだり、色が混ざり合うことを楽しみました😌

最後は、顔や髪の毛、扇や冠などを土台に貼り、
クレヨンで目や口を描いて完成!!

幼稚園のひな祭りでは、自分たちの
雛飾りを見ながらひなあられを食べました😋

お子さまの雛飾りはいかがでしたか😍?


ギューッと押すよ♪

どんな模様になるかな~?

着物を染めていくよ!

どんな色になるかな…?

開いて開いて…!

のりで貼っていくよ!

最後は顔を描いて完成!!


最新の記事

アーカイブ