はなの木ブログ

3月3日はひなまつりということで、今年もひな製作を行いました💓
今回は、クルクル回るのがかわいいひな飾りで、和紙をふうせん折りにすることを挑戦しました💪
はじめはなかなか難しく、綺麗なふうせんにならなかったのですが、しっかり折り目を付けると、素敵なお着物ができあがりました💛



じっくり…。集中しています。


これはどうかなー?


顔や髪の型をとって、はさみで切ったりもしましたが、さすが年長さん!あっという間に作っていました!!


上の黄色の部分はひな人形たちの座る台座であることを伝えると、各々のイメージで楽しみながらクレヨンで色塗りをしていました😆🌈
他にもひな人形の顔を描くときは、お家にあるひな人形の顔を想像して、似せて描けるように「なんだっけ~!?」と思い出そうとしている子もいました😁💫




かわいく描けたね!

できあがった作品を部屋に飾ると、あっという間にひな祭りの雰囲気になりました💞
お家でも飾ってくれたかな?😊🎎ずっと、大切にしてね!


最新の記事

アーカイブ