はなの木ブログ

秋にしては、気温が高く、汗ばむような今日この頃🍂
年中さんと年長さんは、仲良く手を繋いで芋掘りに行ってきました💗


お家の人たちもお手伝いに来てくれたよ!


いろんな道を通っていくよ!

前半と後半に分かれ、ひとり1株を手やスコップで掘ると、中からお芋たちが…🤩✨
「先生!みてみて!!こんなに取れたよ😆💕」とカメラに向かって笑顔を見せてくれました🥰


やったね!


いい笑顔♡


仲良く取れたね!


こんなに繋がってるぞ〜!


はじまりと終わりは、畑の人に挨拶をしてお礼を伝えました🥰
持ち帰ってからも「スイートポテト作ってもらうんだ😆」「焼いて食べたいな!」など、子どもたちで楽しそうに話していました🎵
お家でおいしく食べてみてね🌈🍠


最新の記事

アーカイブ