はなの木ブログ


クリスマスロールケーキを作りました🎄クリスマス製作で作ったカードそっくりなおやつを作るということで子ども達は大喜び♪作る前からそわそわ、ワクワクしていました☆
作り方はとっても簡単!
①サンドイッチ用のパンに生クリームを塗り、いちごを乗せます


生クリーム塗ってるよ!


いちご乗せてまーす♪


②パンをロール状に巻き、ラップで包んで形を固定します。
この工程はかなり真剣な表情でやっていました!笑


きれいに巻けたよ!


ラップに包んだよ♪


③ラップから出して、生クリームやいちご、アラザンでトッピング☆
仕上げにココアパウダーか抹茶パウダーのどちらかを選び、先生に振り掛けてもらって完成です☆


トッピング中☆


おいしそうにできたよ!


「メリークリスマース☆」の掛け声で食べ始めると、あっという間にペロリと食べてしまいました!「おかわりないの~??」と物足りなさそうな子がたくさんいましたよ♪
次のおやつ作りをお楽しみに!!


おいしすぎる♡!!!


(物足りない…もっと食べたいな…)


最新の記事

アーカイブ