はなの木ブログ

6月11日(土)に行われるはなの木まつりに向けて、うちわ製作をしました!
年少さんの頃からはさみや折り紙を使った製作をたくさん経験してきた年長さんなので、今年のうちわはちょっと難しい折り紙に挑戦しました✨
どのお子さまも一生懸命作っていましたので、製作の様子をご覧ください💕


折り紙をはさみでチョキチョキ✄すると・・・


じゃーん!花火の完成♡


折り紙で浴衣を折っているよ!細かい所もしっかり折れたよ☆


うちわに花火と浴衣を貼って完成!!

おまつりで披露するお囃子・勇み太鼓の練習では、かっこいい姿を見せるぞ💪と頑張っている年長さんです😉💕

おまつりの前日にうちわとねじりはちまきを持ち帰ります。
当日は、はちまきを頭に巻いて、うちわを持ってご参加ください😄


最新の記事

アーカイブ