はなの木ブログ

9月のおやつ作りはライスせんべいを作りました😍
ごはんに好きな味のふりかけをかけてサランラップに包みコロコロ丸くして、手のひらで薄くなるまでつぶします!つぶせたらホットプレートでパリパリになるまで焼きます☆焦げ目がついたらライスせんべいの完成です😆♡
それでは、ライスせんべいを作る様子をご覧ください!!




みんなそれぞれ、立って全体重をのせてつぶしたり、手ではさんでつぶしたり、お箸セットを使ってつぶすなどそれぞれ薄く作る工夫をしていました☆


うすーくできたかな?♡



パチパチ音がしてきた!!おいしくできるかなと焼けるのを楽しみに待っています♡
パリパリのおせんべいになるかな??☆


パリモチだ~~~!!!



薄さがみんな違ってつぶした薄さによって感触が違ったようです(^.^)
「パリパリ!」という子もいたり、「モチモチ!!」や「パリモチ!」という子もいました♡
美味しかったね(^^♪


最新の記事

アーカイブ