はなの木ブログ

スクールバスに乗って碧南市の明石公園に行ってきました。

まずはクラスで写真を撮り、ちょっぴり紅葉しかけた木々の付近でお弁当を食べました。
すみっこぐらしやピカチュウのおにぎり、ハロウィンが近いこともあって、おばけ👻おにぎりの子もいて「見て~!」と嬉しそうにお弁当を見せてくれました。

ごはん、おやつタイムの後は「トリムの森」という遊具のある方へ移動し遊びました。
ターザンロープや回転遊具、幅広の滑り台など、幼稚園にはない遊具が大人気!
乗り物には乗りませんでしたが、その分ゆっくり遊べて、大満足♡
気温も天気も最高!で、楽しい1日になりました♪

~トイレでのこぼれ話~
保育園の子達も遊びにきていて、トイレが渋滞になることがありましたが、和式トイレは空いていたようで「和式だったらすぐ入れるけど・・」と保育園の先生。「大丈夫な子いる?」と聞くを何人か手を挙げてくれたので、「あ、すごいね!」と言うと、それでちょっと嬉しくなったのか和式トイレに行ける!と手を挙げてくれた子達は、洋式が空いても「和式がいい」・・・と。
「和式に挑戦してみようかな?」と言う子もいたりで、和式トイレブームが一時起こりました😄




お弁当、おいし~~♡


木々が紅葉してきています。


次の子にタッチ。


ジャンプ!


幅広の滑り台。


ロープのぼりはお手のもの!


「東京タワーみたいだね」と登っている子も。


回転遊具。人が乗りすぎてスピードはあまり出ず・・・

ちょっと低めの1本橋。6歳用(とはどこにも書いてありませんでしたが)。


こちらは「6歳から30歳の人までのチャレンジコース」だそうです(子ども談。笑)


スクールバスに乗って幼稚園に戻ります。


最新の記事

アーカイブ