はなの木ブログ

クリスマス製作でリースを作りました!まずは、土台は茶紙を巻いて作ります。部屋遊びで広告を使って遊んでいることもあり、くるくる巻くのはとっても上手😉土台ができたら、次は画用紙を切って茶紙に巻いていきます。画用紙に切り込みを入れて、本物の葉っぱの様な広がりを作りました🌿画用紙の端から端まで細かく切り込みを入れるので、「大変~!」、「このくらい切ればいいかな?」と集中して切る様子が見られました😄そして、切り込みを入れた画用紙の真ん中にマスキングテープを貼って、土台に巻き付けると何とリボンのようになるんです!次は、毛糸を巻いて飾りのポンポンを作りました。好きな色を3色選び、40回巻いていきます。「1、2、3、4、5・・・・・・」と数えながら巻いていき・・・「・・・・?あれ、今何回だっけ?」とかわいらしい姿も😁💚最後に、作ったポンポンやクッキーの名札、リボンを飾り付けたら完成!クリスマス会の日に持ち帰りますので、ぜひお家で飾ってくださいね🌟



最新の記事

アーカイブ