はなの木ブログ

2月の製作では、鬼のお面を作りました👹
「赤鬼」「青鬼」「黄鬼」「緑鬼」の中から好きな色の鬼を選びました。
手先を器用に使って折り紙をちぎり、ティッシュ箱にのりでくっつけました♪
1学期、2学期とたくさんのりを練習してきたので、隅まで上手に塗ったり、
指につける量を調節できる子も出てきました😮
顔のパーツや鬼のトレードマークの角も貼ったら完成です!
太い眉毛やもくもく眉毛、三角や丸い鼻など
個性豊かな表情をしている鬼が出来上がりました🌟
お部屋からみんなのことを見ている鬼さん・・・👀
節分の日には本当の鬼が幼稚園に遊びにくるかも・・・!?どきどき💛
作ったお面を被り、節分の日まで鬼になりきって遊びたいと思います😊


折り紙を一生懸命ちぎる姿・・・

なが~くちぎれたよ~!

上手にのりを使えるようになったよ!

かわいい赤鬼の完成♪


最新の記事

アーカイブ