はなの木ブログ

寒い日々が続きますが、お天気のいい日にはお散歩に出かけています😊
今回は、猿渡川まで歩いていきました!
お家の壁を触らないように忍者みたいに細い道を進んだり、横断歩道や道路を
渡るときは、手をあげて「さささっ!」と渡ったり、なんだか冒険しているような
気分で歩きました✨
川に到着し、川を覗いてみると・・・👀
たくさんの鯉が泳いでいました!
「お魚がいっぱいいる!」「カメさんはかくれんぼしているのかな~」かわいい会話も
聞こえてきました😊
川を覗いたり、お友だちとおしゃべりしながら歩くだけでもいろいろな発見をして楽しんでいました💓


細い道は歩くだけで楽しいな~!

大きな川に到着!

何か生き物いるかな~

鯉がたくさんいたよ!

お部屋では、ごっこ遊びや図鑑を見るのが流行っています!
絵本をたくさん広げて絵本屋さんを開店し、おもちゃのお金でやり取りをしています😉
「いらっしゃいませ~!」「これください!」と本物のお店屋さんのように楽しんでいます♪
図鑑では、先生と一緒に見ていると、、、あれ!?なんだか見たことあるお魚が・・・!
「先生!鯉あったよ!」と見つけて教えてくれました!
他にも先生たちの知らない車の名前や電車の名前をたくさん知っている子どもたちにびっくりです😮
今後もお部屋やお外でも様々な発見をして楽しみたいと思います💓


どの絵本を買おうかな~・・・

今から絵本買ってくるよ~

川で見た鯉発見!

大正解!!すごい!!


最新の記事

アーカイブ