はなの木ブログ

1月生まれのお友達の誕生日会を行いました!♡♡♡
今回はお外で誕生日会にちなんで、みんなが頑張っている遊具の中で
どんな遊具が一番好きかを答えてもらいました😌
「つるつるお山」や「滑り台」などお気に入りの遊具を教えてくれました♪
最近では積極的に遊具に取り組む様子も増え、
難しい遊具の名前をあげる子もいましたよ💫


好きな遊具はなんだろう~?

みーんな興味津々!!


お歌のプレゼントの後は・・・しっぽ取り!
今回はクラス対抗でしっぽ取りを行いました🐱
初めてのゲームに最初はルールがつかめず、
しっぽがなくなっても走り続ける子や同じクラスの友達のしっぽを取ったりと
苦戦していましたが、3回続けてやってみると次第にコツをつかんで
しっぽを一生懸命追いかけていました♪
やっていくうちに自分なりに考えて、
しっぽを取られたくない!とおしりを手で隠す子や、
泣きながら逃げる様子もありましたが
皆で新しいゲームに挑戦した1月の誕生日会でした🌟


皆でルールを聞くよ!

しっぽの準備オッケー◎!

よし!捕まえた!

先生!取れたよ♡!


最新の記事

アーカイブ