はなの木ブログ

1月のおやつ作りでは、ちょっと新しいことに挑戦したいな💕と思い、たこ焼き機を使って『ベビーカステラ』を作りました!

ホットケーキミックスの生地を流し入れ、具材を入れていくのは先生のお仕事!
年長さんには、焼けてきたカステラをくるっとひっくり返すお仕事に挑戦してもらいました!
中身はおさかなソーセージ🐟とチョコレート🍫の2種類で、1回目は「上手くひっくり返せるかな~💦」と熱くなっている鉄板にドキドキしながらやっていたり、思ったよりも早く焼けてしまう生地に悪戦苦闘している様子も見られましたが、2回目はコツを掴み上手にひっくり返せていました😊


成功するか⁈みんなドキドキ!!


焦げないようにちゃんと見てるよ!


先生の真似っこをして上手だね♪


美味しくできたよ!


甘いとしょっぱいの組み合わせが最高♡


もっと食べたーい!!おかわりあるかな??


最新の記事

アーカイブ