はなの木ブログ

やってきました!節分の日!!子ども達は朝からどきどき・そわそわしながらその時を待っていました☆
今年は園庭で豆まきをすることになり、各クラス手作りの豆を握りしめ気合十分で鬼を待っていました!そしていよいよ鬼登場!!隠れたり、鬼から逃げ回る姿も見られましたが、自分の中にいる弱虫オニ・泣き虫オニ・怒りんぼオニを追い出すために「鬼は外ー!!福は内ー!!」と鬼に豆を投げる姿はとてもかっこよかったですよ♪
鬼が逃げていくと「やったー!」と歓喜の声が自然と出てきました☆落ちた豆を拾いながら「は~スッキリした!」と清々しい表情の子どもたちなのでした♡みんなよく頑張ったね♪


豆作り中…☆


わかばのくみ:作戦会議中!!


やまのくみ:頑張るぞ!!


うみのくみ:鬼に負けないぞ!!


鬼キターー!!鬼は外ー!!


福は内ー!!!


鬼「ひえ~参りました~!」


最新の記事

アーカイブ