はなの木ブログ

2月の製作では鬼のでんでん太鼓を作りました!
赤、青、緑の3色から好きな色を選びました。
選んだ色の画用紙をちぎって、選んだ箱に糊ボンドでひっつけます♪
画用紙と箱がなかなかひっつかない!と苦戦する子もいる中、集中してつけていました。
友達同士で「たくさん糊付けるとひっつくよ☆」と教えあう姿も見られほっこりしました💓



たくさん貼ってくぞ~~!


張りぼてが出来上がったら次は、顔のパーツを貼っていくよ!
眉毛や口、鼻の形や角の数など自分で好きな形を選びました😍
パーツや貼り付ける位置、箱の形がそれぞれ違うので個性溢れる鬼ばかり😎
のりの調節、完璧だね☆



こわーい鬼にするぞ~~!


最後は毛糸をボンドでつけます!
毛糸の色も一人一人好きな色を選びました☆


節分の日は、でんでん太鼓を使ってたくさん遊びたいと思います😀


最新の記事

アーカイブ