はなの木ブログ

1月のおやつ作りは、クレープを作りました!!
いつものおやつ作りとは違い、お店屋さんとお客さんに分かれて行いました💛
前日にお店屋さんの役割をクラスで決めました!いろいろな役割があり、「どれにしよ~~!迷っちゃう~~!!」と悩んでいる子もいました😄役割が決まり、おやつ作り当日です😋お客さんは、スタンプカードを持ってご来店💞お店屋さんは自分の役の位置につきお客さんが来るのを心待ちにしています😋さあ、クレープ屋さん開店です💖いらっしゃいませ~~!



スタンプ係さんは、お客さんが来たらスタンプカードにスタンプを押します😄


スタンプを押してもらったら次は消毒係さんに消毒をかけてもらいます(^^)


次々来るお客さんに消毒をかける消毒係さんは大忙し💦!


クレープの生地は先生が焼いています🎂
出来立てだよ~~(^O^)♡


消毒をしたら次はお皿にクレープ生地と具材を自分でのせていきます💞
並んでいる子は早くクレープを作りたくて、ワクワク!😍


美味しいクレープになあれ☆


お客さんが作ったクレープを最後はお店屋さんが紙でくるくる巻き、完成です😊💞


案内係さんが席までお客さんを案内し、いただきますを一緒にします★




もちもちで美味しかったね😋💛


お客さんが食べ終わったら、元気よく「ありがとうございました~~!」とお客さんをお見送り!
お客さんが帰った後は、机を拭いたりごみを拾ってお店をピカピカにします✨





お客さんとお店屋さんどちらも体験できてとても嬉しそうでした😍
いつものおやつ作りとは一味違うおやつ作りができて楽しかったね😘


最新の記事

アーカイブ