はなの木ブログ

2月3日は節分の日!
うさぎのクラスでは鬼のお面も作ったり
鬼の絵本を読んだり
🎵『おにのパンツ』や🎵『豆まき』の
歌を歌いながら、節分の日について
少しずつ知っていきました😝
そして向かえた節分の日!!
「鬼がもし来た時に退治できるように豆を作ろう!」と
みんなで新聞で豆を作りました👌😊
お部屋で節分の日についての絵本や歌を歌い、
先生鬼を退治していると、
『ドンドンドンドンっ!!!!』と
なにやら大きな太鼓の音が!?😬
大きな青鬼が部屋に乱入!!👹
びっくりしすぎで固まるみんな…🐰💦

「豆でやっつけろ~!」と先生に言われると
果敢な子は「鬼は外~!」と思い切り豆をぶつけていました😁
中には怖くて泣いてしまう子もいましたが、、、😭
みんなのおかげで鬼さんは逃げていき、無事鬼退治ができました😌👏
「ドア閉めて!鍵もして!」というみんなの要望に応え
しっかり鬼の再来も防ぎほっと一息😌
頑張ったご褒美に金平糖とラムネを食べました😋
怖かったけど、いい思い出になったね😍


まゆ先生鬼をやっつけろ~!

本物の鬼が来た~~!!

鬼は外~!

怖かったね…

お星さまのラムネ♪

青鬼さんを描いたよ(^^)/


最新の記事

アーカイブ